目指せ家事0!時短家事つぐぴよのブログ

家事ゼロを目標に家の自動化、DIYに奮闘🌈 春に子供が生まれるの予定なので子育て情報もだしていくよ🌷

三種の神器! 食洗機の本当の効果

こんにちは、つぐぴよです。

 

共働きで夫婦共にマーケティング職についていて、春には子供が生まれる予定です。

共働きなので、家事をできるだけ減らそうと取り組んでます

目標は、家事ゼロ!^^

 

今日は、三種の神器の一つ食洗機について!

食洗機を持っていない人は、インスタなどで情報が出てくるといいなぁーと思ったりしますよね。そこで、ここでは食洗機の種類と何を買うといいかについて書いていきます。

食器洗い機のイラスト

 

電気屋さんに行くと、食洗機には大きく3つのパターンがあります。

1.ビルトイン式食洗機(いわゆる業者しか搬入できないもの

2.卓上食洗機

3.卓上食器乾燥機

 

ビルトインは、リノベーションするときにしか買えないのでなかなか買えないですよね

卓上食器乾燥機は、値段もお手頃で、大きさもちょうどよかったりします。

でも!!!

 

食器洗えないんです。

 

そう、食器乾燥機なのです。洗えないんです。

 

ここ、まず注意しましょう!w

 

 

そうなると、賃貸にお住まいの方だと卓上食洗機一択になるのですがここで問題が。

工事が必要なんです。それも、工事できる家と工事できない家があったり。

そもそも、引っ越しで出ていくとき元に戻せるの?という不安も。。。

 

 

うちは、そもそも工事できない家ですね。と一言業者に言われてしまいました。

 

そのため、うちが選んだのは、、、

 

タンク式食洗機!!!

 

f:id:tugupiyo:20200213093408p:plain

Jaime

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-Jaime-%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E3%81%84%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F-%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8D%E8%A6%81-SDW-J5L/dp/B07GR8L47Z/ref=pd_sbs_79_t_0/358-8563317-3040862?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07GR8L47Z&pd_rd_r=9a3dfb8f-d49e-49bb-bbf8-fcecf4e83317&pd_rd_w=IfsA0&pd_rd_wg=1VgHX&pf_rd_p=ca22fd73-0f1e-4b39-9917-c84a20b3f3a8&pf_rd_r=XN7F8F1KK1K7K2ZVCH8X&psc=1&refRID=XN7F8F1KK1K7K2ZVCH8X

 

市場にもいくつかタンク式出ていますが、工事がいらないのは便利ですよね!

 

これすっごくお勧めです!ちょっとタンクに水を入れるのは面倒だけど・・・(笑

 

家事ゼロ目指してがんばりましょー!